2017年 04月 10日 ( 1 )

春のバーベキュー

a0317237_22330110.jpg


晴れの日がつづいて、あたたかければ外でごはんを食べられるようになりました。


a0317237_22355334.jpg

隣家のおおきな梨の木。毎年、収穫せずに地面におちて腐るままにしておくので、もったいないなぁと見ています(笑)。


a0317237_22372131.jpg

バーベキューもはじめました。


a0317237_22374150.jpg

この日は友人ふた家族と、サラダやデザートなどを持ち寄って。


a0317237_22382606.jpg

私のりんごタルト。いつものグルテンフリー・卵なしです。


a0317237_18160179.jpg


子供たちは庭でよく遊び、大人はよくしゃべった一日でした。日が長くなったので、気づいたらこんな時間!なんてことに。


a0317237_22401227.jpg

別の日のバーべキューは牛肉とズッキーニ。フライパンで焼くのとはおいしさがまったく違いますね。


a0317237_22412199.jpg

先日の夕方、庭へ来ていたハリネズミ。


a0317237_22424961.jpg

私たちが近づくと警戒して動きがとまり、くるりと背を向けて隠れに行ってしまいます。怖がらせてはいけないので、あとはそっとしておくことに。庭じゅうにたくさんいるミミズを掘り返しては、食べているようでした。


a0317237_22450052.jpg

これもテラスにて、砂肝のサラダ。


a0317237_22454891.jpg

パスタ(写真はグルテンフリー)のソースも、夏野菜になりました。ズッキーニは今年も育てるつもりです。


a0317237_22465324.jpg

今年はあれこれ慌しくしていて(毎年のこと?)、菜園の準備が遅れています。ミントだけはひとりでにょきにょき伸びていますよ。


a0317237_22485439.jpg

あっという間に夏!なんてことにならないように、時間をうまく使いたいです・・・




[PR]
by francana | 2017-04-10 07:00 | フランス生活風景 | Comments(14)